母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

今年ももうすぐ終わりますね!ありがとうございました!

こんばんは

Smile 太田です

ご無沙汰してました

 

冬休みに入って

クリスマスのあとはすぐお正月で

気持ちばかり焦りますね( ̄▽ ̄;)

 

お母さん業は休みがないから

仕事納めみたいな区切りもないし

なかなかゆっくりもできませんが

どこか自分のタイミングで

一年頑張った自分をねぎらいましょうね!

 

きょう

元気でいるだけで100点ですよ!

 

ほんと

わたしたちはよく頑張りました!

 

お疲れ様でした( ´∀`)bグッ!

 

さてさて

勢いで始めたこのブログ

やり始めると

私の思いはとってもシンプルだったことに気づきました

(イツモオナジコトイッテルネ)

 

子どもに見通しのある暮らしをしてほしい

子どもを悪者にしないでほしい

子どもの思い、母の思いを大切にしてほしい

 

それだけみたいです

 

障害があってもなくても

その人がそのままでその人らしく暮らせる社会になってほしい

 

子どもが自分らしく暮らすのはもちろん

母親も子どものためだけではなく

自分のことも大切にしながら暮らしていければいいなと思います

 

自分を大切にできたら

自分と違うひとのことも大切にできるんじゃないかなと思います

 

最近は『普通』の枠が小さくなって息苦しいですが

もっと寛容に

余白?隙間?違い?を楽しめるようになればいいな

なんて思います

 

来年ももうしばらくコロナ禍が続きそうですが

目の前のことを大切に誠実にやっていきたいです

 

一年間ありがとうございました!

来年も

どうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

 

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

読んでた漫画がドラマ化

1月20日からスタートするみたいです