母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

頼って頼られて 

こんばんは

Smile 太田です

 

またご無沙汰しておりました( ̄▽ ̄;)

 

すっかり春らしくなってきましたね

 

この春

卒業される方も多いかと思います

おめでとうございます🌸

新しい環境

新たな出会い

わくわくしますね

 

そして

子どもが学校へ行ってないと

何も変わらないことが心配な方もいるかもしれません

 

でも~

変わってないように見えても

きっと子どもは成長してるんだと思います

 

どうかあせらず

今の時間を大切にしてくださいね

 

 

さて先日

私が相談に行ってきました

じっくり1時間

話を聴いてもらってきました

 

雑談も楽しいけど

やっぱり自分の話をゆっくり聴いてもらうっていいですね

 

普段は意識してないけど

話しながら

わたしってよく頑張ったなって

つい力が抜けて

思わず涙

 

それをそのまま受け止めてもらって

すごく安心しました

 

頑張り屋さんのお母さんほど

しんどいことがあっても

自分だけどなんとかしようと思いがちだけど

もっと

人に頼ってもいいんですよね~

 

実はわたしも

人に頼ることが苦手なんですけどね(´ω`*)

 

でも

頼られるって嬉しかったりするし

 

あなたの周りの人も

頼られるのを待ってるかもしれませんよ(*´艸`*)

 

もっと

頼って頼られて

安心できる関係を広げていけたらいいなって思いました

 

 

もうすぐ桜も開花しちゃいますかね

楽しみです

 

smile-087.hatenablog.com