母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

助けてくれる人はいます!

こんばんは

Smile 太田です

 

寒いですねー💦

急に寒くなったもんだから体が固まってしまって

肩こりが再発しておりますです(;´Д`)

きょうの夜はお風呂でしっかり温まりたいと思います!

 

さてさて

息子

無事に4週間の就業体験を終えることができました

 

なんだかあっという間に今日を迎えましたね~

 

小さい頃は

母である自分が頑張らなければという気持ちでいっぱいでしたが

高等部になったいま

ちょっと立ち止まって周りを見ると

とーってもたくさんの方に支えてもらってきたなと感じる毎日です

 

そうは言うても

いま

子どものことで悩んでるかたにはピンとこないですよね

周りに理解してもらえないってほんとにつらいですもんね

 

だからね

そのつらい気持ちを誰かに話してほしいんです

 

必ず共感してくれる人はいます

 

ありのままの自分の気持ち

ありのままの子ども

 

ありのままを受け入れてもらえるって

何より安心できます

 

安心できたら

助けてくれる人がいることに気づけます

 

助けてくれない人もいるけど

助けてくれる人は必ずいます

たぶん助けてくれる人のほうが多いです

 

 

にげてさがして

にげてさがして

Amazon

私の好きな本( *´艸`)

 

にげるために

さがすために

きみのあしは

ついてる

 

一緒に笑い合える人

きっとすぐそばにいますよヽ(=´▽`=)ノ