母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

できるようになる わかるようになる時は来る

こんばんは

Smile 太田です

 

先週はひとりで環境芸術の森へ行ってまいりました

ちょうどピークだったみたいで

すごーく綺麗でした✨

 

さて

じつはですね

数日前にPCが急に壊れました(⊃ Д `)ウワーン

 

なんとかデータも復旧しましたが

まー大変でした( ̄▽ ̄;)

 

で、保存してた写真を復旧しながら以前の写真を見返してたら

小さい頃のことをいろいろ思い出しました

 

障害があるってわかって

でもやれることをやろうと頑張って

うまくいったらうれしくて

うまくいかなかったら落ち込んで

これを何度も繰り返す無限ループ

 

絶望と希望で感情が忙しかったです(;´∀`)…

 

でも息子が高等部になったいま

まあそこそこいい感じで育ってくれたと思ってます

 

小さい頃はできないことがあると不安で

一生このままかもしれないと思うようなことでも

成長とともに難なくできるようになることっていっぱいありましたよ

 

いまならそれがわかるけど

やっぱり子どもが小さいうちは必死になってしまうのもわかる

 

だから

子どもの心配事

ひとりで悩まないで

誰かに聴いてもらってほしいなって思います

 

心配事はすぐに解決できないかもしれないけど

これがいつまでも続くことじゃないってわかるだけで安心するし

誰かに話して自分の気持ちが楽になることで

新しい別のやり方が見つかるかもしれないし

同じ出来事でも見え方が違ってくるかもしれませんよ

 

 

きょうは

うちの息子と初めてカラオケに行ってきました

 

すごく楽しかったみたいで

早速、次回のリクエストがきました( *´艸`)

次のカラオケを楽しみに

就業体験も頑張ってやりきってくれるでしょう!