母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

優しいつながりを大事にしたい

こんばんは

Smile 太田です

 

ご無沙汰してました

 

2月23日のフォーラム

『避難所に行く?行かない?』でどんなことをしようか考えてたら

うっかりブログの更新を忘れておりました( ̄▽ ̄;)

 

さて

この前

先輩ママさんとお話する機会がありました

 

その方のお子さんはもう成人されてて

グループホームで生活されてるとのこと

 

ここに至るまでに

たくさん大変なこともあったそうですが

ひとつひとつ対応して

今はそれぞれ穏やかに暮らしていらっしゃいます

 

いやー

すごい

尊敬✨

めっちゃ勉強になりましたよ

 

なにが不安って

やっぱり親がいなくなったあと

 

きょうだい児に託すわけにはいかないし

子どもはどうなるのか

 

だけど

なんとかなるってわかるだけでほっとする

 

支えてくれる人はいるんだな~

 

先輩の話はやっぱりありがたいです

 

そしてね

その先輩ママさんとゆっくりお話するのは

ほんとに久しぶりだったのですが

会うとなんか昔と変わらない感じで話せて

あー

こういうつながりもほんとにありがたいなって思ったわけですよ

 

 

だから

ひとりで悩まないでほしいなって思うのです

 

人と関わって傷つくこともあるけど

優しい気持ちになることもいっぱいあるから

その優しい気持ちを循環させることができたらいいなと思うのです

 

そのためにも

まずは自分を大切に

自分の気持ちを大切に

自分をいたわっていきましょ

 

わたしたち母はエライんじゃー!

何様?

お母様じゃー(≧▽≦)ノ