母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

居心地のいい場所でありたいと思う秋の夜

こんばんは

Smile 太田です

 

先日の皆既月食

きれいでしたね~

どんどん変化していくのを見ていると

あっという間に時間が過ぎて

家事がまったくはかどりませんでした(笑)

 

さて

昨日は会員の茶話会でした

 

皆さん忙しいのに

都合をつけて参加してくれるのがほんとに嬉しいです

 

ニーズがないのかなと感じて迷うこともありましたが

続けてよかったなって思います

 

 

息子が診断をもらってすぐの頃

不安でいっぱいのときに

先輩ママさんの存在が

私の希望の光になりました

 

子どもに手立てをして

子どもが自分でいろんなことができるように教えて

自分は自分の時間を楽しむ

 

そんな将来が自分にも来るのかもしれないとわかって

私の目標はその先輩ママさんになりました

 

そのママさんもたくさんの葛藤があったのだろうけど

いろんなことを優しく教えてくれて

とても素敵な方でした

 

ふと立ち止まると

我が子は高等部になり

私もあっという間に歳を重ねてしまいましたが

その先輩ママさんに近づくことができたのだろうか

 

恩返しはできないけど

次の世代の方へ

恩送りはしたいと思う

 

自分が経験したこと学んだこと失敗したこと

誰かの役に立てばいいなと思う

 

悩んだときや

困ったときや

なんでやねん!って腹がたったときや

悲しいとき

嬉しいことがあったとき

ちょっと思い出してもらえる場所でありたいと思う

 

そのためにも

健康に気を付けて

楽しみながらSmileを継続したいと思います(≧▽≦)

 

一緒にやってきた仲間がいる

心強いよ

 

 

来週は環境芸術の森に行きたいな~