母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

お久しぶりです~

こんにちは

Smile 太田です

 

いや~

だいぶご無沙汰しておりました(;^_^A

 

なんやかんやあるけど

基本

毎日の暮らしは穏やかなので

ついのんびりしておりました

 

そんな中

うちの息子

前期の就業体験が無事に終わりました

 

 

なんかね

いよいよって感じとういか

卒業後が目の前って感じというか

 

これからどうなるのか

未知の領域なので

正直不安っすよ

 

その不安は

何がどう不安なのか

 

昨日

じっくり味わいました

 

そしたら

自分がこれからどうしたいのか

自分が大切にしていきたいこと

整理できて

ちょっとすっきりしました

 

そのとき目に入った言葉

『一緒にいるのがつらくない親子関係』

うん

これだ

 

わたしはここを目指したい

 

(あ、別にいまがつらいというわけじゃないですよ

より明確に思っただけです)

 

いまを大切に

子どもとの時間を楽しんでいこうと思う

この先なにがあるかわからないけど

そのつど

子どもと話し合って選択していこうと思う

 

言っても伝わらないことも

見せたら伝わるからね

 

将来はいまの連続

いまが楽しかったら将来も楽しいはず(*´艸`*)

 

 

こんなことをとりとめもなく考えている休日でございます

 

 

↓ このシリーズ 読んでみたい ↓