母のつぶやき

障害児とその家族を応援する会 Smile 管理人のブログです

昔を振り返って反省していること

こんばんは

Smile 太田です

 

きょうは気持ちのいい青空でしたね!

 

先日は支援学校のまつら祭も無事に開催されて

たくさんの方に来場していただきました

 

生徒さんたちも頑張って準備したかいがあったと思います

 

来ていただいた方

どうもありがとうございました(*´▽`*)

さて

こんな気持ちのいい日ですが

わたしは昔のことを思い出して

ちょっと胸がチクチクしています・・・

 

わたしね

たまたま息子に障害があったから

初めて障害のことを知ることになりましたが

それまでは恥ずかしながら全く知らなくて

ほんとに恥ずかしいけど

苦手なことに配慮とか全く無頓着で

 

いま思えば

昔出会ったあの人やこの人

発達障害だったのかなって

 

その人

きっと

すごーく頑張ってたと思う

 

だけど

その頃のわたし

本人のやる気がないとか

なまけてるとか

本気で思ってたんですよね

 

なんで何回言ってもわからないの?って

 

あー

ほんとに申し訳なかった(´;ω;`)

 

きっと

いっぱい傷つけただろうな

 

あの頃に戻れるなら

戻ってやり直したい

謝りたい

 

 

だからさ

罪滅ぼしじゃないけど

障害があることでしんどい思いをする人が一人でも減るように

自分の周りだけでも

障害のことを知ってもらいたいって思ってる

 

自分が息子を通して経験して気づいたこと

若い親さんたちに

少しずつでも伝えていけたらって思ってる

 

 

 

 

ほんで

以前観た映画

『星に語りて』の上映会をやりたいって思いが高まって

どうやったらできるかなってごそごそ考えて

 

クラウドファンディングに挑戦することにしました(゜▽゜*)♪

 

正直びびりまくりですが

周りの方に力を借りながら

上映会が開催できるよう頑張ります

 

どうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)

 

 

 

camp-fire.jp

 

www.kyosaren.or.jp